柴田バレエスタジオ インスタグラム

2012年12月7日金曜日

ジュニアクラス

ダンススペース北野、金曜日17:15〜は、バレエジュニアクラス(トゥシューズをはいている高学年〜中学生の選抜クラス)です!!

このクラスは、普段の基本を重視したレッスンと合わせて、さらにより深く、よりテクニカルな事にも挑戦する強化クラスとなっています。

なので、Va等で出てくるステップの組み合わせだったり、イタリアンフェッテなどの難しいテクニックを一から指導したり……少ハードなクラスでもあります。
その為、トゥシューズをはいていて、しっかりと立てるようになったとバレエ講師たちよりOKをもらえた生徒しか受講出来ません。

小さなバレリーナたちは、このジュニアクラス、さらに上の中級クラスと、憧れつつ日々レッスンを頑張っています!!

きちんと目標を持ちつつ、その上でお友だちと仲良く、楽しんでレッスンを受けられるって素晴らしいですよね!!


このように、ダンススペース北野では、楽しんで受けられるクラスから、本格的にバレリーナを目指したい子達に向けてのクラスまで、幅広いクラスがあります!!


私はどちらも大切だなぁと思っています!!
どちらも、めちゃくちゃバレエが大好きな皆だから!!!


これからも皆で一緒にバレエを愛して頑張りましょうね!!!


写真は本日のジュニアクラスメンバーの足♪中学生は試験中でお休み(^^;勉強も頑張って!!

今日も皆よく頑張りました!!!また来週ね!!



バレエ講師、福島直美

0 件のコメント:

コメントを投稿