柴田バレエスタジオ インスタグラム

2012年12月9日日曜日

今年ラストのポアント初級!

ダンススペース北野では、
日曜日にポアントの特別クラスがあります!

小学生クラス(月二回)
中学生以上の一般初級クラス
中学生以上の一般初中級クラス
5年生〜一般の方まで受けられるVaクラス


これを、中山・古坂・一瀬・福島がそれぞれ担当を持ち、講師も実際にトゥシューズをはいて実践しながら指導していくという、レギュラークラスにはない特別なクラスとなっています!!


今朝は初級クラス、担当は私福島でした!

12月ということで、今年ラストとなる初級クラス……ここのところ鍛えてきたステップをつないで、美しくスローワルツを踊りました!バレエならではのシンプルかつ美しい踊りを目指したのですが、皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?

バーレッスンもみっちりやって、かなり引き上がっていたからか、今日の皆さん、とっても丁寧なポアントワークになっていました!!

その後も、盛りだくさんにポアントならではのステップの練習(^^)d
私も汗だくになりました!!(笑)


初級クラス……バレエは基本が大切なので、私はじっくりみっちり出来るこのクラスの担当も、めちゃくちゃ大好きでした!!

担当は3ヶ月ごとにまわるので、私は一旦終わり。1月からはまい先生です!!
まい先生の足さばきは、私もいつもうっとり見とれちゃうんです♪本当に美しい脚のライン!!初級の皆さん、お楽しみになさって下さいね!!


私はと言いますと、1月からは小学生を担当致します!
小学生の皆、一緒に頑張りましょう!!

バレエ講師、福島直美

0 件のコメント:

コメントを投稿