2012年8月25日土曜日

夏休みも残りわずかとなった今日、ダンススペース北野では、初めてトゥシューズをはく子供たちが集まり、『はじめてのポアントクラス』というワークショップが開催されました。全支部から20名近くの子供たちが集まり、みんなのやる気度が、ヒシヒシと伝わってきます。

中山江理奈先生をはじめとする、柴田バレエスタジオの講師陣に、まずはトゥシューズの履き方からとても丁寧に教わりました。

----

初めてはくトゥシューズだから、ヒモを結ぶのも一苦労。
上手く結べず、何回もやり直しました。

----
続いてバーにつかまり、トゥシューズで正しく立てる様に、一人一人先生からの指導を受けました。

トゥシューズをはける嬉しさから満面な笑みでレッスンを受ける子もいれば、足の痛さに顔をゆがめる子もいたり……。
スタジオの外からドア越しに、心配そうにレッスンを見守るお母様方も数名いらっしゃいました。 (^。^)

9月からは、通常クラスでトゥシューズをはいて踊れる様に、みんな頑張ってね〜

2012年8月21日火曜日

お盆休みも終わり、西神子どもバレエ同好会教室も今日から気分新たにレッスンがスタートしました。

今日は夏休みということもあり、中学生になって、4月から北野の本部スタジオに通い出したIちゃんが訪ねて来てくれました。
大好きなお姉さんバレリーナの登場に、みんなのテンションもUP!

お姉さんに、いいところを見せようと、普段以上にレッスンを張り切る子供達に……ニヤリ、と私。

本部スタジオでのレッスンで、どんどん上達しているIちゃん。
『ジュニアクラスと中級クラスに上がるのが、今の目標です。』と、熱く夢を語ってくれました。


西神子どもバレエ同好会は、小学生クラスまでしかありませんが、Iちゃんのように更に上を目指して頑張るバレリーナちゃんがどんどん増えてくれたら嬉しいなと思います。

Iちゃん今日は来てくれてありがとう!

2012年8月8日水曜日

すみれバレエスクール紹介っ。

柴田バレエスタジオ支部教室、すみれバレエスクールでは、バレリーナを目指す子供達は勿論、バレエの基礎を習得したい新体操の子供達もレッスンを受けています。身体の引き上げ方や脚の上げ方など、基礎重視のクラスですので、バレエを始めてみたい方は是非一度体験にいらして下さい!

2012年8月6日月曜日

女王様より

発表会も無事終りました。
暑いっ暑いっ!!でもここでさぼらずレッスン休まないで!!
今のがんばりが、次のステージにつながるよぉ!!