2012年9月27日木曜日

乾直樹先生スペシャルワークショップ

昨日は、ダンススペース北野にて、
東京でご活躍の乾直樹先生による
スペシャルワークショップ(コンテンポラリークラス)が行われました!

突然関西に3日間だけ帰って来られると聞き、急ではありましたが、無理を言ってお願いして開講となったこのワークショップ。

ふたを開けてみると、会員の方だけでなく、外部からもたくさんの方々が来てくださり、なんと23名でのレッスンとなりました!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!


乾先生……本当にかっこ良かったですね〜!!毎回毎回ですが、素晴らしい・美しい動きに本当に感動しました!!


ありとあらゆるダンサーに必要なコンテンポラリーのクラス。
しかも、とても素晴らしい実績の持ち主の現役ダンサーであられる乾直樹先生にホームスタジオでレッスンをしていただけて、北野バレリーナたちは本当に幸せものですね!!


皆とても楽しそうで、私も嬉しかったです!

ぜひ、自分の踊りに繋げていきましょうね!!


乾先生、本当にありがとうございました!!
次回もぜひよろしくお願いいたします!!


バレエ講師・福島直美

2012年9月17日月曜日

kid`s Ballet Festival

今日は、12:00〜16:00までの間、
キッズバレエフェスティバルに向けてのお稽古がありました。
小学生のバレリーナたちが、憧れのヴァリエーション(ソロで踊る作品の事)を
1曲ずつ披露する舞台です。
今年は柴田バレエスタジオから、10名のバレリーナたちが参加させて頂きます。
 
細かく、繊細な所までじっくりお稽古したいので、
いつもお稽古は少人数ずつで行われます。
 
今回の担当講師は、福島直美と一瀬佐知恵。そして、
全体を統括して頂く指導者にはもちろん中山江理奈先生です。
 
2人の講師から細かく指導を受けたバレリーナたちは
定期的に江理奈先生にも見て頂き、さらにご指導頂く。
 
これを繰り返します。
 
たくさんの時間がかかりますが、
しっかりと個人的にお稽古をみてもらえる上に、
偏った指導にならないため、このようなお稽古スタイルとなりました。
 
お稽古を積んだ分、確実に皆が前進中です!!
 
柴田バレエの講師は、皆さんの成長を思い、
日々話し合い、最善を尽くす覚悟をしている熱い講師ばかりです!!
 
それに負けじと、小さなバレリーナ達も、一生懸命お稽古に励んでくれます!!
 
キッズバレエフェスティバル!皆様の前に発表出来る日は
 
11月11日(日)16時開演
大阪国際交流センターにて!!
 
ご期待下さいませ!!
 
文責・福島直美
 

2012年9月15日土曜日

チャイルドバレエ同好会パークヒルズフェスタに参加

チャイルドバレエ同好会パークヒルズフェスタに参加


10月28日日曜日11:00から
パークヒルズホールにて
 (神戸市営地下鉄 妙法寺駅スグ)

シンプルな衣裳で5作品の小さな発表会 をいたします。

2012年9月14日金曜日

綺麗になる♡ クラシックバレエ Tips

クラシックバレエで綺麗になりましょ!

超お気軽!でも効果大!!のTips 紹介しちゃいますっ。
☆歯磨きしながらのバレエエクササイズ 

 ♪ 歯ブラシ持って、洗面台の前に立ったら
  
 はぁーーい、クラシックバレエ 1番ポジション 
    
 お腹をひっこめて、肩を下げてぇ、首を伸ばしてぇー ♪
  
   同時に・シャカシャカ 歯も綺麗に!

・・・クラシックバレエ教室で お待ちしていまぁす・・・
  

2012年9月11日火曜日

ニューフェイス❦

はじめまして ヘンリーです
愛称ヘンリー王子です!
ちょっとやんちゃですよろしくです

2012年9月2日日曜日

さぁ、新シーズンの始まりです!

夏休みも終わりに、やーっと暑さのピークも過ぎましたね。

さぁ、秋ですよぉーー。
バレエのレッスンも、気分新たにがんばっていきましょうね!

秋といえば・・・天高く馬○○○ ・・・
美容・健康クラスの皆様!
ここで気を抜かずに
がんばって、さらにさらに美しさアップいたしましょう!