柴田バレエスタジオ インスタグラム

2013年1月25日金曜日

ペット�

今日は、私のペット�を紹介致します。

趣味で畑を始めて四年目になりますが、今年の冬はかわいい小鳥ちゃんに癒やされています!


草むしりをしていると、つかさずやってくるかわいい奴!調べてみると…ハクセキレイと言う鳥だそうです!


何をしにやって来るのかって�そりゃ、私に挨拶…ではなく…草むしりをしていて掘り起こされた、ミミズなどの虫を狙っているのです!自分で努力せず、横着な奴でしょ!!だから、オウチャンと呼んでいます(^O^)


オウチャンは、10センチ位の所までは近寄ってきてくれるけど…決して手には乗ってくれません!残念ですが、野生ですから仕方ありませんね(>_<)

寒い中の畑仕事ですが、オウチャンに会えるのを楽しみに通っています(^O^)


さぁ、今からは…畑で抜いてきた大根でおでんを作ってから、北野スタジオにむかいます。本日は、ジュニアクラス2の代講です!

金曜日ジュニアクラスの皆さん、寒さに負けず頑張りましょう!!



バレエ講師 古坂 麻衣

2 件のコメント:

  1. オウチャンo(*^▽^*)o~♪
    可愛いですねぇ!
    私がよく早朝に行くパン屋さんの前にもこの季節寒くて餌も少ないからか、ちぎったパンをちゃぁーーっと。早くて足さばきが見えないっ( ̄(エ) ̄)もらいにくるセキレイがいますよ。
    あの小さい身体のどこにこの寒さに耐える力があるのか?すごいなぁ!って感心しちゃいます。

    先生は美味しい大根、オウチャンは虫?!('∇^d)美味しく食べて元気に過ごしてくださいねぇ!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。我ながら、おでんは最高においしかったです。セキレイ君はいろんな場所で、人々の癒しになっているのですね(*^_^*)本当に・・・ずるがしこくて、憎めない小鳥ちゃんです。明日も会えますように・・・(*^_^*)

      削除