柴田バレエスタジオ インスタグラム

2013年5月1日水曜日

Vaクラス!

本日は、休館日を利用してのバレエワークショップを開催致しました。朝早くから、十八名の方に参加して頂き、賑やかなレッスンとなりました(^O^)ありがとうございました!


今回は、"キトリの友人のVa"を皆さんに挑戦していただきました!「とにかく、陽気に!!」楽しく踊れましたか?

バレエはセリフがないのでVaなどの踊りとなるとアームスの動きが課題となってきますね。物語を把握して人物像を思い浮かべ、パントマイムや目線などを使って語れるようになると良いですね。

私は何時も、アームスの動きにもセリフを勝手に付けたりしてイメージを膨らませます。皆さんも一度、動作にセリフを付けて踊ってみて下さい。きっと、見ている方にも伝わる踊りが出来ると思いますよ。

一回こっきりでは、もの足りなかった方もいらっしゃると思います。又機会を見つけて踊り込みましょうね(^O^)



バレエ講師 古坂 麻衣

2 件のコメント:

  1. とっても楽しかったです!
    バリエーションを一曲踊るって体力いりますね!

    先生方にも踊って見せてもらって、同じ振り付けなのにまた違って見えて素敵でした!

    またバリエーションクラス待ってます!

    返信削除
  2. ありがとうございます。さちえ先生や、あつき先生にもたくさん踊っていただいたので、皆さんイメージつきやすかったっと思います(^O^)同じ振り付けでも特に今回のようなvaだと自分流の味付けの仕方で、色々楽しめますね。
    ただ、一回ではなかなか・・・初めての振り付けを踊ることに必死で味付けまでいかなかった、不完全燃焼だった・・・という方もいらっしゃると思います。
    また、機会を見つけてリベンジいたしましょうね。今後踊ってみたいvaリクエストもあれば、こっそり教えといて下さい。一緒に楽しんでいきましょう!!

    返信削除