柴田バレエスタジオ インスタグラム

2013年7月18日木曜日

やっぱり夏は冷麺でしょ☆

今週は、日曜日にJazz発表会の照明合わせがあったので、今日は久々の休日でした。


約7~8年前に、北野のキッズクラスの生徒様のお母様が、全員韓国人の方になったことがあって、『なんとかコミュニケーションを取りたいなぁ~』というきっかけで習い始めた韓国語も、今年で丸8年になります。

今日は、2週間ぶりに韓国語のレッスン日でした。家の近所の先生のご自宅にて、ほぼ同じ時期に習い始めた友人とグループレッスンを受けています。
ちょうどお昼時からのレッスンだったので、2時間ほど勉強したら、先生が韓国冷麺を作って下さいました。

〈写真の冷麺右隣は白菜キムチ。冷麺右上はダッカルビ。〉

暑い夏にはやっぱり冷麺(^_^)☆
美味しい韓国料理に、舌鼓を打ちました。
暑さと寝不足で多少夏バテ気味の私でしたが、すっかり元気に(^O^)

今日の休日でしっかりリフレッシュしたので、明日からまたレッスン頑張ります!
ビシバシいきますので、みなさん覚悟しておいて下さいね(^-^)/

かやのでした。

2 件のコメント:

  1. キッズクラスの生徒様のお母様が、全員!!韓国人の方・・・
    って、すごいですね!!
    でも、それよりもそれがきっかけで韓国語を習い始められたなんて!!(*^_^*)
    きっと、かやの先生と子どもたちとお母様たちと
    いいチームワークだったのではないかなぁと思いました。

    写真の冷麺、オイシソウです。
    明日の晩御飯はコレにしようかな~。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    最近では、中国語も勉強しないと・・・ って感じです。^^;


    昨日の冷麺、思ったより量が多かったんです。・・・にもかかわらず、きれいに完食。
    罪悪感にかられ、夜は軽くサラダのみ。
    そして、家の近所を15分程走りました。



    返信削除