柴田バレエスタジオ インスタグラム

2013年7月9日火曜日

おはようございます。

もうあっという間に7月になりましたね☆暑い毎日が続いていますが、皆さまお元気ですか?今の時期は、喉が乾いていなくても、水分をとっておかないと、熱中症になるそうです。ニュースで言っていたので、お伝えしました。気をつけて下さいね。

さて、今日の写真は、元気いっぱい北野のキッズクラスです。(*^^*)
今日は、ストレッチをみっちりとしました。みんな「先生痛い〜!!」と言いながら、大爆笑していました。(笑)(^o^)

 ストレッチの最後に、「はい、みんな集まってつま先伸ばしましょ〜!」と声をかけると、みんなくっつきあいっこになり、楽しくなっちゃって、なかなかつま先が伸びません(>_<)そこで、「みんなで、キレイなマルを作りましょう☆」と、声をかけると、なななんと!!!!!一瞬で、こんなにキレイな形になり、つま先も自然に伸びました♪

 伝え方で、こんなに違うんだなあ〜と、驚かされました(*^^*)本当に、日々勉強です。
 
 その後も、最後まで集中して、発表会の練習も少しずつ覚えれるようになり「もう一回やりたい〜」と全員からアンコールが出るくらい元気いっぱい踊ってくれました☆

 元気な姿を見ていると、私も幸せな気持ちになります。(*^^*)

 10月の発表会では、キッズらしく、可愛い〜作品になるように指導していきたいと思っています。

では、今日も暑さに負けず、頑張りたいと思います。

バレエ講師   一瀬 佐知恵

0 件のコメント:

コメントを投稿