柴田バレエスタジオ インスタグラム

2013年8月29日木曜日

新体操のバレエレッスン!

こんばんは!久しぶりのブログ登場、麻衣先生です!ご無沙汰しております(^O^)

本日は、すみれ新体操の選手コースの生徒達にみっちりバ−レッスンをして来ました。
今日で三度目のレッスンでしたが、ようやく生徒の皆さんの名前と顔が一致し、息も合ってきて、レッスンもスムーズに流れたように思います(*^o^*)


思い返せば、一回目のレッスンは、笑えましたね!
以前すみれバレエに来ていた懐かしい生徒も数人いましたが、ほとんどの子が初対面。お互い緊張しながらのレッスン開始。何時もの調子で、ドゥミプリエ一つの間に、呼吸して…土踏まずを引き上げながら床踏んで…膝はつま先の方向…お腹引き上げて…と言葉を発すると、至る所から「はい」「はい」「はい」「はい」と連呼(>_<)

余りに礼儀正しくてレッスンにならず、「一回一回返事はいいからね〜」と断ったぐらいでした(^w^)


上の写真は、レッスン後教室を出る際に生徒達が教室に向かって「ありがとうございました」とお辞儀する姿です。何とも美しい!!


小さいうちからキチンと礼儀正しくしつけられてて、「きっと素敵な女性に成長するんだろうなぁ」と頼もしく思い、感心致しました。私も皆さんを見習って、教室にも敬意を払ってレッスンに望みたいと思います。


【追伸】

今回の一件で、レッスン中に注意しまくり…叫び通しな私に気付きました(>_<) きっと、うるさいですよね?ちと…反省致しました。改めるかは別の話ですが(^w^)



バレエ講師 古坂 麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿