柴田バレエスタジオ インスタグラム

2013年12月3日火曜日

オフタイム!

火曜日は私はオフ日!朝から家中ワックスがけして…二度塗りまでの乾かしている間に畑へ行ってきました!

ブログを読んでくださっている生徒さんからは、(最近畑では何が収穫出来ますか?)(どのくらいの広さの畑をしているんですか?)と質問も多々あるので、今日は久々に畑の写真をご紹介。

一枚目の写真、手前に手袋のかけてある二筋の畝わかりますか?ズドンと奥の軽トラまで二筋がわが家の畝です。

二枚目の写真は、本日の収穫物の大根です。他にも、白菜、キャベツ、ワケギ、レタス、かぶら、にら、水菜、菊菜、三葉、ブロッコリー、パセリ、ネギ、ジャガイモ、ニンニク、タマネギ、イチゴ、いんげん豆、空豆、絹さや、スナップエンドウ、グリンピースを栽培中。

三枚目は、前にご紹介したペットのセキレイ。小さいけどわかりますか?最近は彼女連れで畑にやってきては、ラブラブでミミズを食べています。


寒くなって来ると外に出るのが辛いですが、野菜たちが育っていく姿をみるのは楽しい限り!この冬もせっせと畑に通いまーす!


バレエ講師 古坂 麻衣

2 件のコメント:

  1. とても大きな畑!本格的なのですね。
    たくさんの用事も、上手にこなされていることが伝わってきます。
    そうした日々の積み重ねや、美味しくて安全な食べ物をいただくことがその美しさにつながっているのですね!
    セキレイちゃんも可愛いです。
    土地が無いので残念ながら畑は無理ですが・・日々体を動かすことを心がけていくようにします!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。毎日忙しいから…と諦めず、<時間は自分で作るもの・・・でも、休む時はとことん休む。>が口癖の、尊敬してやまないパワフル母の教えをモットーに、私なりに日々頑張ります(^O^)
      セキレイちゃん、今年はヒナもお目にかかれるかな?と期待しています。


      削除