柴田バレエスタジオ インスタグラム

2014年5月19日月曜日

料理教室!

今日は、何とも暑い1日でした!あまりの暑さに半袖デビューしちゃいました。そう言えば…昨日ポアントクラスに来ていた小学生は日傘をさして来てたのに…半袖で無防備な自分に反省しながらも、レッスン後は暑すぎて(T-T)羽織れませんでした。

今日も、レッスン後はAさんSさんFさんと料理教室でワイワイ盛り上がりました!

今日伝授して頂いたレシピは…玉ねぎを皮つきのままオーブンで素焼き、ポン酢でヘルシーに。トマトは和風スープで丸煮。とりむね肉は塩と潰しにんにくとローズマリーでつけおき、オーブンに じゃがいもと並べオリーブオイルをたっぷり回しかけ、250°で30分。

何ともヘルシーな簡単レシピを今日もありがとうございました!トマトを和風出汁?と半信半疑でしたが、これがまた相性抜群で。昨日収穫したばかりのカブラとグリンピースも一緒に煮込むと、トマトの甘酸っぱさと豆の甘味がバランス良く調和し、ホクホクのカブラをさらに美味に仕上げてくれて最高でした!

皆さんも、是非お試しあれ。疲れた身体が癒されましたよ(^-^)来週のレッスンも暑さに負けず頑張りましょう!


バレエ講師 古坂 麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿