柴田バレエスタジオ インスタグラム

2014年7月7日月曜日

夏は鱧!

今日は朝から雨でうっとおしいお天気でしたが、いつもと変わらず皆さんレッスンに来てくださいました!

本日のレッスンでは、センターのワルツステップでの呼吸方と顔の付け方の共通点を。それがなかなか…難しい!来週も、呼吸法をメインにレッスンを進めて行きます!クラッシックバレエの美しい所作にはルールがあります。自然とそのルールに従って踊れると良いですね♪

お料理ブログになりがちですが‥皆さん、お料理ブログは興味を持ってみていただけているようなので、本日もご紹介!

夏と言えば、鱧!今日は鱧の肝とまこを煮付けて、酒のあてにいただきました。この季節、鱧最高ですね!鱧の粗も焼いてから出汁をとって、玉ねぎスライスを入れて、即席鱧鍋に。明石に住んでいると、美味しい食材が手軽に手に入るので幸せ。毎日、我が家は宴会状態です!

バレエ講師 古坂 麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿