2014年2月23日日曜日

バレエSpecial WORK SHOP !! [瀬川 哲司]

バレエSpecial WORK SHOP !! [瀬川 哲司]

今日は朝から

瀬川 哲司先生によるWS

小学生クラスではバレエを踊るには
まず立ち方から、アンディオールをなぜしなければいけないかを楽しく丁寧に教えて頂きました。
お姉さんクラスでも基礎の大切さを優しく教えて頂き、お時間の無い中
コンクールのお稽古まで付けて頂きました。
皆とても一生懸命で上手な子が沢山
先が楽しみですね
とお褒めの言葉まで
瀬川先生ありがとうございました
また来てくださるそうなので皆さんお楽しみに



                       

2014年2月20日木曜日

RUN&YOGA Work Shop !!

神戸元町で朝活!!
走る前のストレッチから走り方まで
丁寧に指導します。
あなたも一緒に神戸の街を
走ってみませんか?
希望者はRUNの後、
YOGAクラスもお得に受講できる
日程もあります!
ぜひご参加下さい。
 
3/19(水)
11:00-12:00<RUN>
12:30-13:30<YOGA>
*受講料 RUNのみ 会員1500円 非会員2000円
     YOGA受講の場合、プラス1000円
 
3/22(土)
9:00-10:30<RUN&STRETCH>
*受講料 会員1600円 非会員2100円
 
[RUN講師] 村井 恭子
[YOGA講師] 神崎 聖子
 
*更衣室、ロッカー有
*服装/走れる服装&シューズ、YOGAを受講の場合、着替え。飲み物持参。
 
<お申込み・お問い合わせ>
ダンススペース北野 TEL&FAX 078-321-1215
神戸市中央区北長狭通4-2-5 ローレル元町201号室
 
Hiromi

2014年2月17日月曜日

大阪プリコンクールジュニア予選

2日間に渡るジュニア予選が終わりました。
今回は2部に8人 1部に7人で挑みました。
結果、2部4人 1部2人 が予選通過しました。
皆の頑張りが少しずつ実ってきましたね
昨日の2部の結果発表では、直美先生 さちえ先生と共に大声で歓喜!
1部のまだ今からのお姉さんチームも
自分の事のように涙をながしながら喜んでいました。

今日からまた気を引き締めなおし残念だった9人の分も準決戦にむけ頑張りたいと思っています。
今回通過できなかった9人もそれぞれに実力UPしたと思います
悔しい思いをかてに次に向けてまた
一緒に頑張ろうね
先生達も悔しい思いをする人が1人でも少なくなるように頑張ります!


Erina

2014年2月16日日曜日

これはッ!どうなったの?

久しぶり登場のヘンリーです(^O^)
やっと 念願のキャットタワー嬉しくて 飛び込んだら……

前足引っかかった
どうしよう


これを見た飼い主A「死んでんのかとおもった・・・」と一言(笑)

日曜日ポアントクラス

こんにちは♪今日は朝からポアント初中級クラス のレッスンでした。

2月〜4月の間、私は初中級クラスの担当です。リクエストもあってセンターではバリエーションに挑戦致します! チャイコフスキーパドドゥのバリエーションを三回で完成させようと思います。

一回目の今日は半分まで振りつけました。皆さん楽しめたご様子。次回は、後半部分を振り付け、ラストは一曲続けて踊れるよう頑張って行きましょう。


土曜日のポアント入門〜初級クラスでしっかり基礎を身に付け身体を作り、日曜日ポアント初中級クラスで基礎を応用して踊る。ベストです!


今日レッスンに参加されなかった方でも、まだチャンスは二回あります。次回は3月9日日曜日、是非トライしに来て下さいね。


バレエ講師 古坂 麻衣

2014年2月13日木曜日

4月担当講師のお知らせ

☆日曜ポアントクラス

4月6日(日)小学生(一瀬)10:00〜11:30

4月13日(日)小学生(中山)
)10:00〜11:30

4月20日(日)初中級(古坂)
10:00〜11:30

☆土曜日ポアントクラス

4月 5・12日→古坂
4月19・26日→中山

☆土曜日中級クラス

4月 5・12日→古坂
4月19・26日→中山

よろしくお願い致します。

バレエ講師 一瀬

2014年2月12日水曜日

すみれバレエスクール

こんばんは。今日は、元気一杯のすみれバレエスクールの生徒たちをご紹介。

キッズクラスは、毎年この季節にはリズム遊びで<うれしいひな祭り>を手拍子に合わせて歌います。3月3日までに最後まで歌えるようになるかな?卒園シーズンでもあるので2月、3月は<想いでのアルバム>の曲に合わせて踊ります。6番まであるので長いけど、振り付け覚えて頑張りましょう!


ジュニアクラスは、みっちり基礎のバーレッスン。みんな真面目に頑張っていました。今年の目標はペアテを回れるようになること。そのためには、パッセの正しいポジションを取る事やルルベでバランスを取る事などが必要不可欠。地味だけど.コツコツ。バーレッスンでしっかり身体を作って行きましょう。


バレエ講師 古坂 麻衣
いよいよ大阪プリコンクールまで
1週間を切りました!
衣装を付けテンションを上げ今まで積み重ねてきた事を忘れないよう
一生懸命稽古にはげんでいます。
毎回成長する姿に私達も欲がでて、もっともっとと要求してきました。
それぞれに実力UPしたと思います

上手くいかず悔しい思いもたくさん
あると思います。
でも踊る事の楽しさ
踊れる環境への感謝を忘れずに本番を迎えて欲しいと思っています。

あと少し良い結果が報告出来るように一緒に頑張ろうね


               

                 Erina

もうすぐ!

>
>

もうすぐ!

2014年2月5日水曜日

バレエSpecial WORK SHOP !! [瀬川 哲司]

グランディーバ・バレエ団など、
世界的に活躍されている
瀬川哲司先生による
スペシャルワークショップを
ダンススペース北野にて
行います!
 
この機会にぜひ、
世界のバレエダンサーの世界に触れてみませんか?
 
なお、今回のワークショップは
ダンススペース北野会員様のみの受講となります。
予めご了承下さい。
 
2/23(日)
10:00-11:30 小学3年生〜小学6年生
11:45-13:30 中級
 
受講料 3500円(会員の方のみ)
 

<瀬川 哲司 プロフィール>
姫路市西今宿出身
平櫛バレエ姫路でバレエを始める。その後神戸の貞松・浜田バレエ団を経て大阪芸術大学舞踊科に奨学生として入学、在学中、東京新聞全国舞踊コンクール2 位、神戸洋舞コンクール3位など受賞。卒業後、2001年ニューヨークのジョフリーバレエスクールに留学、2003年グランディーバ・バレエ団入団。 以後毎年、日本全国60公演のツアーに参加。アメリカ、イタリア、オーストラリア、ニュージーランド、台湾、韓国、マレーシア、シンガポールで公演。他に シンシナティ・バレエ団、モービルバレエ、NYロチェスターバレエにゲスト出演する。
 2011年 文化庁在外研修員としてカナダ国立バレエ学校の指導者コースに入学 ロシア派、チェケッティ派、RAD派の指導法、音楽、解剖学、舞踊の歴史等を学ぶ。優秀賞でチェケッティ派・公認教師の資格を得る
2013年優秀賞でカナダ国立バレエ学校を卒業。
2004年より姫路市観光大使、2009年姫路市芸術文化奨励賞

 

<お申込み・お問い合わせ>

ダンススペース北野 TEL&FAX 078-321-1215

神戸市中央区北長狭通4-2-5 ローレル元町201号室

 

 

 
 
 

2014年2月3日月曜日

NEWスタジオTシャツで☆

産経学園金曜クラスではこの日で最後になる方がいらっしゃったので記念撮影をしました!
スタジオTシャツでバッチリ決まってます!

皆さん本当に仲が良く、なんと梅田駅から直結で行けるスタジオです!
梅田にお越しの際は是非お立ち寄り下さいね�

前田千晶

イメトレ

こんばんは、古坂です。今日は、濃霧が凄く、一日どんよりしたお天気でしたね。


久しぶりにアップした写真。何だかわかりますか?今日、朝の初中級クラスに参加された方々は、ピンとひらめいたことでしょう!


そう、水槽のポンプです。今日のレッスンのテーマはこれ!気になりますか?気になる方は、是非来週のレッスンにいらしてください。ブログでは上手く説明出来そうないので後日。



バレエ講師 古坂 麻衣