柴田バレエスタジオ インスタグラム

2015年11月21日土曜日

玄米ご飯

今日はとてもよい天気❗朝から洗濯機はフル回転。私もフル回転で家事しています(^.^)実は毎年、大掃除も出来るだけ11月中に仕上げちゃいます!12月は寒くてやる気にならなさそうだから…。お天気の良い日に頑張ります!

そして、朝から夜ご飯のおでんを仕込み、糠漬けつけたり…今日のお昼ご飯には玄米を炊きました。先週、生徒のNさんから玄米おにぎりをいただき、はまってしまいました。今までも玄米は健康に良いからと炊いてはいましたが、正直…やっぱり白米の方が美味しいと思っていました。ただ、今回は、作り方も教わり成功!時間かけただけありましたよ(^.^)

時間とは、玄米を発芽させる期間。水曜日から三日間待ちました。プクっと芽が出てくる瞬間に炊くともちもち美味しいらしく、毎日楽しみに水替えしながら待った甲斐ありました。そして教わった通り黒米や黒豆などの具材を入れ活力鍋で。子供達にも大好評でした。Nさん、教えて下さりありがとうございました!

そして、明日はいよいよ、大人合同クラスの振り付けが始まります。気に入って踊ってもらえるよう、頑張りますね(^.^)昼からは、すみれのジュニアクラス&キッズクラス共にシンデレラ作品の振り付けがあります。いつもの教室ではなく、元町本部教室ですので、お間違えのないよう、よろしくお願いいたします(^.^)

古坂 麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿