柴田バレエスタジオ インスタグラム

2016年1月15日金曜日

ピンク色の…

近頃、ぐんと冬の気候になり、
やっとダウンコートが活躍し始
めました。


胃腸炎もインフルエンザも流行の兆しとか…出来ることから始めて、自分の身は自分で守り抜かないと…と意気込んでいます(^O^)


さてさて、今日はOFFでしたので、レッスンブログではありません。


写真のピンク色の物体…何だかわかりますか?この冬、我が家で重宝した食べ物です。子供達もオーブンで焼いて食べる程の大好物(^O^)


そう、酒粕です!         
広島のお土産でいただいた、漂白していない希な酒粕らしく、マッタリと食べやすく、粕汁にいただいたり、素焼きしたり…美味しく頂きました🎵


魚は…毎年年末に泉南で仕入れる黒鯛。塩漬けにしてあり、昔から保存食として、おせち料理に飽いてきた頃に、お茶漬けにしたり、ご飯の共に食べてきました。


一晩塩抜きして、こんがり姿焼き。本当に美味。昔懐かし田舎の味です(^O^)



今年も、美味しい物をほどほどに嗜みながら楽しめると良いなぁ(^O^)と思う…今日この頃でした!


古坂 麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿