柴田バレエスタジオ インスタグラム

2016年8月12日金曜日

少し自信がついたかな?

連日の猛暑ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

この夏は、ダンススペース北野のバレエワークショップで、小学校1年生から3年生のクラスを2回シリーズで開催しました。
普段のレッスン以上に深く細かく丁寧に、低学年のレベルにあわせて、基本的なステップを追求するクラスでした。

普段は上手なお姉さんに憧れて、難しいステップを早くやってみたいと、基本も出来ていないのについつい強引に雰囲気で、やってしまいがちですが、そこは我慢我慢です。やはり正しく基本に忠実にやらないと、ある一定以上の上達は望めません。
みんな汗をかきかき1時間半のレッスンを一生懸命頑張りました。

ワークショップが終わった後のレッスンを見てみると、自信を持って丁寧に、正しいステップが出来るようになったように見受けられました。頑張ってやった成果が目で見てわかりとても嬉しく思いました。
また、機会を作って、このようなワークショップをやりたいと思います。

支部のクラスからも沢山の生徒様が集まってくださり、大盛況の中レッスンは終わりました。参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

明日は、阪田先生による小学校高学年のクラス、夕方からは大人の初級クラスのワークショップがあります。
こちらの方も是非とも参加のほど宜しくお願いいたします❗


       森川 かやの

0 件のコメント:

コメントを投稿