柴田バレエスタジオ インスタグラム

2017年6月15日木曜日

骨盤のお勉強会‼

今日は、朝クラスと昼クラスを西明石プリズムダンススタジオでレッスン。

合間に晩御飯の支度や家事を済ませ、夕方からは新体操選手クラスとすみれ一般クラスを総合運動公園グリーンスタジオでレッスン。

我ながら…ハードでした(*_*)


今日は骨盤のお勉強。私もまだまだ勉強途中ですが(^o^)

みんなで骨盤の絵を描いてみたり、実際に意識して動いてみたり…地味なレッスンでしたが、アバウトに骨盤を感じてた生徒の皆さんも少しづつ自分の身体の仕組みを理解出来たのではないでしょうか。

骨の仕組みを理解した上で、その回りの筋肉を鍛えコントロール自在になれば体幹が備わりきっと上達します‼そして、怪我も防げるはず‼


学校のお勉強やお仕事、家事や育児など皆さん多忙でしょうが。
お家で復習してきてくださいね~(^o^)又一緒に楽しく学んでいきましょう‼


古坂 麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿